Sundy's WAKAYAMA cheerleaders|サンディーズわかやまチアリーダーズ

北山桃子

2018.01.15

2018.1.14USAリージョナルスに初出場★Sandy’s

昨日、大会クラスSandy’sのメンバー6名がUSAリージョナルスに初出場いたしました。

USAの大会は、チアダンスの大会としては日本最高峰レベルで、リージョナルス(地区大会)で良い成績を収めたチームは、ナショナルズ(全国大会)出場権を獲得でき、更にそこからアメリカ大会にも招待されるチャンスがあるという、とても夢のあるスケールの大きい大会です。

Sandy’sは、2年前に大会クラスを発足し、同年からUSA夏の大会には出場させていただいていました。

そして今回初めて、もちろん和歌山県からのチアチーム出場も初めての事!で参加させてもらいました。

結果は、1部 同カテゴリー12組中7位という成績でした。

全国出場権がもらえる75点以上は、惜しくも届かずでしたので、この6名で全国出場したい!という期待も少なからずありましたので、みな悔しい思いをした事と思います。

でも、本番演技やスコアシートなどを見る限り、この一年でみんな心身共に本当に大きく成長したなと思いますし、厳しい練習にもよく耐えて頑張ってくれた事、本当にみんなには感謝しています、ありがとう!

和歌山の子供達は良い意味でもその逆でも(笑)のんびりした子が多いけど、その分みんな本当に仲良くてチームとしての雰囲気が良く、審査員の方にもいつも笑顔が最高だと褒めていただけるのは、和歌山が生む良い気質なのかなと思います。

良い所は更に伸ばして、まだまだ改善すべき所はもっと上を目指して

これからも皆で頑張っていきたいと思います。

今年は今まで以上に場数を踏んで、もっと度胸とパワー、客観的に自分のチームをみる力をつけたいね!

 

今週から新メンバー3名も加わり、2018年度は9名体制になります。

楽しみ、不安、いろいろあるかと思いますが、みなで切磋琢磨、Sandy’sらしいチームワークの良さで乗り越えていこう!

 

いつもSandy’sをサポートくださる先生方、ご父兄の皆様、

今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

IMG_4367

  • facebookでシェア
  • Category : Diary
  • Author:momoko